2008年2月22日金曜日

今日の午前中

 病院の診察予定なので、自分は、小僧と園バスのバス停へ。小僧が鬼ごっこをやろうと言うのですが、俺、今小僧より早く走るの、無理。30秒でカラダ硬直です。頭グラグラのガンガンです。

 小僧を見送り、フラフラと妻と合流。一般の方より歩行スピードが遅い俺。チャッチャッと行っては待ち、をしてくれた妻。ありがとう。でも、マジ無理なんです。

 最寄駅についても同じ。ってか病院までの足取り重すぎです。千鳥足です。

 なんとか病院につき、受付をすませ、途中で買った、ドーナツを食べました。そおいう時のおしゃべりは弾むんですけどね。

 で、単行本のマンガを2冊ほど読み終えた時に、フレッシュ先生の呼ぶ声が。

 で、もうずっと立ちくらみ状態で頭がしびれてマトモに歩けないことを説明。結果を言うと、多分、急にクスリを減らしたからだと判断。今まで10mg/日だったのを、朝、夕で1錠ずつ。を追加。あとは変化なしで、また様子を見ることに。

 3月に、また診断書を書いてもらうことを伝え、自分は終了。

 で、夫婦間のところで、どうしても俺がいると不安定になってしまうと。だけど、子どもの幼稚園から等で、今の所に暮らしたいという要望。

 なので、4月以降の出勤も実家から行く。な感じで話しました。確かに、行けない距離じゃないですけどね。2時間くらいでしょうか。

 そんな感じで、診察が終わり、昼食を食べ、お茶をして、妻は小僧を迎え&薬局でクスリをもらう。自分は反対側。会社へ行って、じいちゃん先生との面談です。

0 件のコメント: