2008年2月17日日曜日

軽快だと、音楽も楽しんで聴けますね。

 音楽。音を楽しむ訳ですが、状態に入ってしまうと、どんな音楽も雑音にしか聞こえず、その雑音でさらに頭痛がしてしまったりするんですが。

 今日は朝から快調で、今、ひさびさに、たむらぱんを聴いています。

 ネットが産んだ歌手と言ってもおかしくなく、ネット上で自分の曲を紹介。聴いてもらうことでファンを増やし、ネット限定で注文できるアルバムも売れ、いよいよリアルな世界にってゆーか、ライブも済ませているんですが、リアルな世界のアルバム、「ブタベスト」が4/23発売されます。

 自分は、ってゆーか妻が発見し、ホームページ上にある、その中の曲”責めないデイ”とか聴きまくってて、アルバムをネットで買い、先月末に実家に行った時に、大音量で聞いたアーティストです。

 Perfumeをはじめ、どんどん上昇していってます。もう、俺とかが見えないくらいに。モノホンのアーティスト、アイドルとして飛び立って上へ、上へ。

 すげー嬉しいトコもあったり(今頃なに注目してんの?俺なんか昔から~~などと言うシャラクサイ思いなんですが)さびしくもあり(俺が育ててやったみたいな、ドコゾの追っかけヲタみたいなシワイ(山梨弁でそれが良くない事を表す言葉、全ての物事、話、人間の最初に付ける事によって、全てを全否定するという、すばらしく便利な言葉。例:あそこのラーメン、上手かった? シワイ。(不味い)例:この前行った合コンの相手どうだった? みんなシワイ(みんなブサイク)等々、全てにおいて否定する単語))考えをいろいろ巡らしてたり。

 俺が言いたいこと。みんな、すげぇ上に昇ってどんどん行ってくれ。でも、ふもとにいる俺達も見てくれね?あと、昇って、多くの人が見てても、自分のスタイル。意地だけは捨てないでくんね?ってことです。

 変わること、それ自体は大きな問題ではないのです。自分の好きな道から外れれば、聴かないだけですから。昔の曲の方が良かったバンド、アーティストもいっぱいいますから。

 どんどん出てくる音。どれがホンモノか、どれがニセモノか、5年。5年後で分かると思います。俺の経験則ですが。

0 件のコメント: