2008年2月17日日曜日

ひさびさのマクド

 マックでもモスでもフレッシュネスでもロッテリアでもファーストキッチンでもケンタでも時々、むしょうに食いたくなる時ってありません?

 今日ってゆーか先週、ずっと、うーー食べたい。って思っていたのですが、ファーストフードを食べたことのない両親。やっぱり手で作らないとね。な両親なので、頼んで、すぐに出てくるものをあまりよしとしません。

 ただ、それは正解だと思います。ちっょと昔に、30日間、ファーストフードだけを食べて生活するという外国のビデオ?映画?があったと思いますが、毎日食べてると、気がおかしくなるほどウンザリするみたく、最後の方はかなりヤバイ感じになってたと思います。なんで思いますなのか。それは見てないから。。。(痛

 ほんと、たまになら良いんですが、例えば今日、自分が食べた、ダブルチーズバーガー、ポテトL、カフェオレにアップルパイ。確実に1,000kcal逝ってます。K点超えです。

 それを頻繁に食べるとしたら、厳しいスポーツとかをやっていて、食パン一斤がオヤツな人とかは別として、太らない訳がないんです。

 アメリカでも児童の肥満が問題になっているみたいに、ココ、日本でも、アメリカかぶれではないですが、ファーストフードの摂取、魚より肉、お菓子食べ放題となっている、児童の肥満が問題になってます。

 確かに、美味しいんです。みんなで喋りながらポテトとか、どこのお店でも見られる光景です。

 それを否定するわけではなく。でも毎日やっていると確実に飛べないブタになってしまいます。

 ひさびさのマクド。再放送のなんでも鑑定団を見ながら。食事のマナーとすればよろしくは無いわけなんですが、ファーストフードだから良しとしてしまうような気がします。軽い、ライトな気分の食事。

 ダメだとは、言いません。ただ、バランスを考えよーって思います。

 昔、メガマックなるものが出た時、早速食べてみようと、家族で行き、俺と妻、1個づつ食べたんですが、後になって後悔。胃がモタレまくっちゃいました。あれは、ラグビー部な方とか相撲部な方とかが食べる代物だと、初体験で決心できました。

 やはり、おうちでご飯が1番。自宅で出来ない物を食べに出る。それでたまーにファーストフード。これがやっぱ良いと思います。

0 件のコメント: