2007年5月20日日曜日

このアニヲタがって言わないで!

 気分が落ち込んでる時どうするかは、前に書きましたが、今回は落ち込むって程でもないけどあまりやる気の無い時、どうするかを書きたいと思います。

 基本的に会社に行ってたころは、昼間仕事なので、夜(残業とかで帰りが遅くなったにしないですが)もしくは予定の無い土日とか、ダラーッとしたい。でも寝るのはもったいないなんて時です。やる気の無いことという定義。

 まぁタイトルもそうですが、PCに落とした、アニメを”ダラ見”(ダラダラ見るの略)してます。実写の映画も見たりするんですが、実写の映画は、考える事が多い(テーマの無い映画もありませんしね)んでやる気の無い時にあまり見る気がしません。

 今はサブPCなので、あんま落としてないのですが、メインPCの方にはまさに「唸るほど」アニメが入ってます。160GBのハードディスクめいっぱいプラスαくらい。それを紹介します。全てうぃにーからのダウンロード。

 ・ジブリ作品 オールコンプリートです。小僧がいて、ダラ見したい時は良い
  ですね。小僧も一緒に黙って見ててくれるんで。
 ・「AKIRA」「スチームボーイ」大友克洋監督作品。好きです。
 ・「攻殻機動隊」「イノセンス」「人狼」押井 守監督作品。ちょっとダークな
  気持ちになりますが、絵とかすげぇキレイだし、好きです。
 ・「鋼の錬金術師」全50話+劇場版 笑いあり、感動ありです。ダラ見には最適。
 ・「蟲師」全26話 すげぇ癒されます。ちょっと落ち込んでる時とか見るに。
  絵がキレイです。
 ・「涼宮ハルヒの憂鬱」全14話 見てると元気が出てきます。
   どこかに出発前に(笑)
 ・「新世紀エヴァンゲリオン」全26話+劇場版「DEATH & REBIRTH 」、
  「Air」「真心を君に」言わずとしれた名作。ちょっとブルー入ります。
 ・「ルパンⅢ世~カリオストロの城~」名作。何度見ても感動します。
 ・「シュバリエ」全24話 ミステリー系です。絵がキレイ。ダラ見には良い。
 ・「BLOOD+」全50話 最後まで見たんですが、ダレました(笑)
 ・「ひぐらしのくころに」全26話 怖いです。夜1人で暗がりで見てると。
 ・「らき☆すた」現在6話 オモロさは微妙なんですが、時々クスッと笑えます。
   癒し系
 ・「交響詩篇エウレカセブン」全50話 現在DL中まだ見てません。。(笑)

その他、アップルシード等イロイロ持ってます。アニメ、ダラ見するには最適なんですね。
主題歌、CMを抜いて大体1話20分くらい。1時間くらいあっというまに経ちますよ。
っていゆーか、映画を90分、テレビ版を20分として、上のリストだけでも88時間
くらいあります。1日4時間見ても、1ヶ月はダラ見で生活できますよ(笑)


夕食後、ドグマチール、デパス、コントミン、パーロデルを飲む。

0 件のコメント: