2007年5月20日日曜日

うつ状態は突然やってくる

 最近、物忘れが酷くなってきていて、出かける時は、いつもメモ用紙、付箋、シャーペンを携帯しています。
 人の名前、物の名前、有名な言葉、明日の予定、さっき電話等で話してた内容、さっき考えてたこと。。。。
 もう3歩歩けば。。。ってヤツでどんどん忘れていきます。
昨日も病院に予約の変更の電話するのを忘れてしまったし。明日プール行こうってさんざ言ってたのにそれすらも忘れる。。

 これがうつ状態だからなのか、クスリのせいなのかは分からない。けど、なんか悲しくなってくる。(鬱

 嫁に「最近、ちょっと変やで」と言われた。俺は「変なんは前からや」と返しておいた。別に日常の、当たり前に出てくる会話。それでうつ状態突入。なんか、悲しい。

 別に嫁を責めているわけではない。嫁。そうではないよ。安心してくれ。責めないでくれ。自分を。嫁は悪くない。

 ただ、俺がそれをきっかけに状態入ってしまっただけから。。。きっかけはドコにでもあるから。

 いつものようにベランダに座り込み、タバコを吸う。星を見る。ココの空からじゃ2こしか見えない。長野じゃ数え切れないくらい星あるのに。。。(鬱

 ただ、今回の状態は、なんか早く復活しそう。ストレス発散のために、これを書いてるから分かる。だいたい、うつ状態が酷い時は、こんなテキスト書けない。
 タイピングの速度、回ってる頭の状態から、この状態は軽い方だなって分かる。

ただ、この状態中の、えもいわれぬ不安と悲しみ、緊張は何時になっても慣れない。慣れたくないけどね。

これ書いてるうちにだいぶ発散できてきた。周りも見えるようになってきた。
おお、明後日小僧の健康診断か。大きくなってるといいね。ってゆーか最近重くてダッコきついし。そろそろ自分で歩いてほしいな。いや。歩いてるけどね。

チラッと嫁を見る。。。さっきの俺の状態突入に気付いたのか、なんとなくイラついてそうだ。。。。そっとしておこう。

0 件のコメント: