2007年5月20日日曜日

気持ちが落ち込んだ時

みなさんも、気分がズーンと落ち込んだ時とかがあると思います。

今回は、俺がうつ状態でどうしようもなく落ち込んだ時のことを書きます。

 うつ状態になる時、ってなんとなく自分で分かります。あ、来るなこりゃと。なんだか悲しくなってきたなと。

 そんな時、まず、コーヒーを作ります。気力を振り絞って。インスタントコーヒーは必需品です。無い時は。。。あきらめるんですが。

 そしてベランダへ。うちは家の中では禁煙ルールとなってますので、ベランダに行きます。
そして、ひたすら空を眺めながら、タバコを吸います。ずっと。20分でも、30分でも。

 何を考えてる訳でもないんです。いや、イロイロ考えてるのかもしれませんが大体何を考えてたか覚えてません。この落ち込み状態がなくなるまで、ぼーっとベランダでコーヒー飲みながらタバコを吸ってます。

 復活する時、まぁベランダに座ってるのでオシリが痛くなったりして部屋に戻ったりもするんですが、復活の兆しも分かります。頭の中で、音楽が流れてきたりするからです。

♪ 寂しさに打ちのめされて 悪いことばかり気になり
  崩れてしまいそうなとき ムリヤリ僕は笑うんだ
   チューインガムをかみながら ペシャンコにされてたまるか ♪

ブルーハーツ、いつも俺を救ってくれます。

0 件のコメント: