2007年12月8日土曜日

小僧、また結膜炎。。。

 7:00に小僧起床。自分の部屋に入ってくるので、とりあえずシーをさせる。改めて小僧の顔を見ると、目に記憶のある目ヤニが。しかも両方。

 あっちゃー、またか?と思い目ヤニをとります。前はジャンジャン目ヤニが出たんですが、今回は、それっきり。別になんとも。と言えばなんともないんですが、疑わしきは罰せよの方針にのっとり、嫁を起してすぐ病院へ。

 診察結果は、軽い結膜炎とのこと。通常そこから隔離生活が始まるんですが、軽いものなので、週末、様子を見て、目ヤニとか出なければ幼稚園に行っても良いくらいの軽さみたいです。

 ってか不思議に思うのは、長野の時は一度も。かつ俺で言えば、ちっちやいころから山とか行ってはドロドロの手で、軽く手を洗って飯とか、目をこする。なんてのもしてたんですが、ものもらいにはなっても、結膜炎になったって記憶無いんですが。

 環境のせい?偶然の成せる技?そんなこっちの空気は汚いのか?不思議です。

0 件のコメント: