2007年12月8日土曜日

散歩ついでに

 小僧を病院に連れて行き、お稽古なは行けないことを電話。それから、おヒマな時間になってしまいました。風呂掃除もして。
 
 普段だったら、よしゃここでビリーや。2時間頂くでぇ。ってなるんですが、 現在、騒音苦情にともない、ビリー禁止令が出ていて、食事は少なくしても動くのも少なくなってきてるので、不意に散歩に行こうと思ったのが14:00。

 財布と、免許、小銭入れ、携帯、タバコくらいだったら腰に付ける小さいバッグで良かったんですが、散歩の友、CDウォークマンを入れなければならず、結局バッグに。こーいう時ってiPod欲しくなりますね。小さいヤツ。

 行き先不明で散歩開始。ひとまず会社に行ってみるかと、北へ歩いていきます。その途中にレコード屋さんがあったんで、おお。そうだったと、入店。目指すはNITROマイカフォンアンダーグラウンドの3adアルバム、「スペシャルフォース」です。

 発売が11月7日なので、まぁ置いてあるだろうと店内へ。ド真正面にあったんで、即ゲットです。

 他にも店内を見渡して良さ気なCDを見てまわります。今は結構試聴ができて良いっすね。買う前から分かっちゃう。でもジャケ買いも楽しいんですけどね。そんなに予算ないし。

 おっこれは買いだろ。と思ったのが3枚あってそれを購入しました。


 NITROマイカフォンアンダーグラウンドの3adアルバム。試聴してみて、あぁ、試聴する必要ないわ。なアルバムです。まだ聞き始めて途中なんですが、クオリティの高さ、ソロでもやっていける人達が集合したアルバム。何も言わずに買え。ですね。



 凛として時雨のミニアルバムです。これはもうコレクションとして。って感じです。ファーストアルバム「#4」の後に作られたものです。相変わらず切れ味は鋭いですが、なんとんく、1stアルバムと2ndアルバムの中間って感じです。相変わらずのボーカルのUKと345。上手くからまってます。





 スチャダラパーを中心として結成されたTHE HELLOWORKSの1stアルバムです。スチャダラパーの3人に、SLY MONGOOSEロボ宙が加わったバンド?な感じです。インストルメンタルのアーティストにスチャダラパー他が組み合わさって、スゲエことになるはずです。試聴をちょっっとしか聞いてないですが、スチャダラファンにとっては、買いの1枚です。

 結局3枚を購入。これさえあればなんでも買えちゃう魔法のカードで。貸してくれる時は仏のように優しく、取り立てる時は鬼となって襲い掛かる諸刃の剣カードです。計画的に行かなくてわ。

 そうして散歩を再開したのでした。軽快なビートに乗って。バッグ持って来て良かったと思いました。

 

0 件のコメント: