2007年12月8日土曜日

家庭にとっての食事の重要性と今日の結果

 朝、昼は良いんですが、朝飲んだ胃薬の効き目が無くなったせいか、夕食時期になると吐き気ってゆーか胃がムカムカします。

 そんな状態なので、食べる気にはなれず、食事いらないぐらいまで。ダイエットの一環でってゆーのもありますけど。

 そこで、俺と嫁の意見がぶつかりました。

 嫁の意向はこうです。家庭にとって、みんなが集まって、食事をする。それが家庭のあるべき姿であって、食事はいらないとか言われると、別に一緒に暮らさなくてもいいじゃん。との意見。うむ。理解できる。

 俺の意向はこうです。確かに食事は、家庭での重要な事。だけど、食事=家庭生活にはならないんじゃないかと。だから、食べたく無ければそれでいいんじゃないかと。

 結局は、もう勝手にしてぇ~って結果になったんですが、どっちが正解でしょうか。まだまだ人生の達人にはなりませんね。
---------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>アンパン、お汁粉(缶)病院で。
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠

<昼>おでん
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス1 1錠

<夜>トマトとエビを混ぜたもの?ミートソースにすれば美味かと思うもの。おでん。バームクーヘンちょっと
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<寝る前>
 ・サイレース2 1錠
 ・デパケン200 3錠

 明日は、美容院でカット&カラーを予約しています。カットはいつものって感じなんですが、カラー。いつも赤をお願いしてるんですが、今回は、黒緑色みたいな、もしくはアッシュ系をメッシュで。そんな感じでいこうかと。

 明日、美容院の人と相談して決めようっと。

 それではお休みなさい。

 ピース

0 件のコメント: